ちょっとした怒り

3ヶ月も自宅警備員を行っていると、
 

自宅に掛かってくる電話を取る機会も当然増えるわけです。
 

大抵は、母親の友達とか、親戚とかからの電話なんだけどさ。
 

でも。
 

ごく稀に、週に1度くらいの割合でイラっとくる電話が掛かってくることもあるんですよ。
 

今日も一件ありました。
 
 
 

女「もしもし、○○(←俺の苗字)さんのお宅でしょうか?」
 

俺「・・・どちらさまでしょうか?」
 

女「○○さんのお宅ではございませんか?」
 

俺「そーだけど、どなた?」
 

女「ワタクシ、□□(←某候補者)選挙事務所の者ですが、この度・・・」
 

俺「(マナーがなってねぇな)すみませんが、その手のお電話は遠慮いたします。失礼します。」
 

(と言って切る)
 
 
 

・・・テメェから掛けてきてるんだったら、テメェから名乗らんかいっ!!!
 

普通はさ、「ワタクシ、(△△の)○○と申しますが、□□様のお宅でしょうか?」ってな感じで
 

まずは自分の身分から明らかにするもんでしょ? 違うの?
 

それに、なんで貴様はうちの電話番号を知っているのだ!?
 

まぁ、ど〜せどっかからか個人情報を仕入れてるんだろうけど。
 
 
 

いずれにせよ、マナーのなってない奴は好かん!
 

次、掛けてきやがったら、ムチャクチャクレームいれてやるんだZe!