初日

んっとね。
 

本日より某専門学校に通い始めたのですよ。
 

(って所謂専門学校とは違うけど…)
 
 
 

都内に勤めていたときは、さ。
 

7時30分起床、7時45分に家を出て、8時の電車に乗って会社に通っていたのですよ。
 

(会社が9時15分始業だったってこともあってね)
 
 
 

ところが、だ。
 

今度の専門学校は、
 

7時15分起床、7時30分に家を出て、7時45分の電車に乗らねば
 

学校に間に合わないことが判明。
 

(始業が8時50分で、千葉からのバスの本数が微妙なのがその理由なんだけどさ)
 
 
 

まさか、社会人のときよりも早く起きることになるとは・・・。
 

ある意味、都内よりも遠い同一市内だわ・・・orz
 
 
 

初日は…特筆すべきことがそんなになひ。
 

校内を案内してもらったり、カリキュラムの説明を受けたり、
 

自己紹介をしてみたり(ちなみにあだ名は伏せておくんだぜ!)とか、
 

学生以来の座学にややぐったりしてみたりとか。
 
 
 

あ〜、そーいや一つ勘違いしていたことがあったっけ。
 
 
 

それは…俺以外にも20代が一人いたってこと。。。
 

ってか、その人、俺よりも年下だった!
 

確実に俺が最年少で、かつ一番近い年齢でも35くらいかな〜って思ってたら、
 

自己紹介のときにサラリと「26歳です」とのたまってな。
 

思わず眼ぇ開いちまったwww
 

俺もまだまだって話ですよ。