オムツ・遊び・Jazz Bar

書きたいことは山ほどあったにも関わらず、
 

なぜか自宅のひかり電話が通信異常。
 

そのためネットも使えず…って日が数日続いてました。
 

原因を探るために、あれこれ調べつつ、再起動をしてみたり、
 

設定の変更をしてみたり、コンセントから抜いてみたりを繰り返したけど
 

これが全然ダメ。
 
 
 

『むぅ…NTTに電話して聞いてみっかな〜』と思いつつ、
 

ボーっとしながら、ダメ元でコンセントを差し入れしてみたら
 

なぜか通信異常が回復w
 

なんぢゃそりゃ?って感じ。
 
 
 
 
 

・・・閑話休題・・・
 
 
 
 
 

で、学校の話。
 
 
 

今週、最大の焦点はなんと言っても…『オムツ』。
 

高齢者、及び障害者介護で必要になるオムツの実習ですよ。
 

いや、わかっていることなんだけど、
 

これが実習生同士でも、ものすっごい恥ずかしい。
 
 
 

しかも。
 

紙オムツ2枚を各自持って帰ってさ。
 

『実際に自分で紙オムツを履いて、仰向けの状態で排泄し、
 

30分放置した結果をレポートにしてきやがれ!』みたいな課題がでましたよ。
 
 
 

これは利用者さんの気持ちを理解する上で、大切なことだってのは分かってるのですよ。
 

でもねぇ…やっぱり抵抗はあるわけ。
 

するだけでも抵抗あるのに、俺なんか実家暮らしだから余計に、、、ね。
 

家族にも影響(匂いとか、さ)あるでしょ?
 

ってか、俺自身もやっぱり恥ずかしいし。。。
 
 
 

いやいやいやいや!
 

それも含めて経験すべきか。
 
 
 

むぅ。
 
 
 
 
 

・・・閑話休題・・・
 
 
 
 
 

久々にビリヤード&ダーツをやりまくってきやしたw
 

19日はビリヤードを4時間。翌日はダーツを3時間。
 
 
 

まずはビリヤード。
 

ちょ〜久々だったんで、前半は思ったようなショットが打てずorz
 

んだども、後半はすこ〜〜〜〜〜〜〜〜しだけ修正できたようで、
 

会心のショットが数回あった♪
 

狙い通りのショットが打てて、且つ手玉を次のショットに備えた場所へ置く。
 

こんなのが続くと、もう快感。
 
 
 

んでもって、ダーツ。
 

これまた、ちょ〜久々。
 

でも、ダーツはビリヤードよりかは精度が良い(と思う)
 

前半はグダグダだったけど、後半はほぼ思い通りのとこに投げられたし♪
 

『17のトリプル…』とか、『19のダブル…』とかって、
 

意識したところにヒットするとものすっごい気持ちえぇ〜♪
 
 
 

ま、その結果は右腕の筋肉痛なわけですがねw
 
 
 
 
 

・・・閑話休題・・・
 
 
 
 
 

この際だから、まとめて書くw
 
 
 

こないだね。
 

Jazz Barに行ってきたのですよ。
 

酒?そんなもん呑めません。そんなこと気にしまs・・・いや、気にするけど。
 

だいぶ前から気にはなってたお店なんだけどさ。
 

ちょいと機会があったので行って見たわけ。
 
 
 

外からは店内の様子が全く分からないんだけど、
 

勇気を出して扉を押すと…そこは、薄暗い店内にカウンター席が5つ。
 

それと4人掛けのボックス席が1つだけで、ちょ〜狭い。
 

カウンターには常連さんと思われるサラリーマンが二人。
 

ちょいとビビりながら、マスターに車で来ている旨を伝えると、
 

ノンアルコールのカクテルを出してくれたりして、案外いい奴w
 
 
 

しばらくは店内の雰囲気を堪能した後、マスターとプチトーク
 

Jazzは全然詳しくないんだけど、マスターとあれこれJazz談義。
 

Jazzの歴史やら、今掛かっている曲の薀蓄を拝聴した後、
 

チェット・ベイカーのBut Not For Me、あります?」と言ってみた。
 

マスターは「あるよ」と言いながら、膨大なレコードが収納されている棚から
 

サッと一枚のレコードを取り出し、ターンテーブルの上に置いてくれたり。
 
 
 

いや〜、Jazz Barなんて行ったことなかったけど、
 

あ〜言う雰囲気は良いね。いや、マジで。
 

「酒なんか呑めなくたって、気にしなくていいんだよ」と言ってくれたのもありがたかったし。
 
 
 

機会があれば、是非また行きたい店ぢゃった。