イライライライラ

今ね、うちの団地は一斉に塗装工事を行ってるのですよ。
 

かれこれ1〜2ヶ月前からかな。
 

建物全体に足場を掛けて、その上からネットで覆ってさ。
 

だもんで、日当たりが非常に悪い。
 

朝起きて、カーテン開けて、たとえびっくりするくらいの快晴でも、
 

『あれ?雨でも降りそう?』って思うくらい。
 
 
 

しかも。
 

ベランダ側の塗装がよ〜〜〜やく始まったもんだから、
 

窓は全体的にビニールで覆われてしまい…窓が開けられない状態。
 

即ち、換気すら出来ない。
 
 
 

・・・・・。
 
 
 

まぁね。
 

建物全体での一斉作業だから、ある程度の期間が必要なのはわかる。
 

でもさ。
 

この地域一帯(7街区の建物全部)に対して作業するのに、
 

まず1棟1棟の足場を掛けて、その後全棟をネットで覆って、
 

それから1棟1棟塗装を始めるなんて…
 

ど〜かとおもうよっ!!!
 
 
 

日当たりも悪いし、風通しも悪い。
 

ましてや足場があるから、治安の上でもよろしくない。
 

(昼過ぎに風呂入ろうと思ったら、作業員の方が風呂場を通過していったりとか)
 
 
 

ど〜せやるなら1棟毎に足場掛けて、ネット掛けて、塗装して、足場外しつつ、
 

次の棟に足場掛けて…ってやらんかいっ!!!
 

そうすりゃ、不快に感じる時間は1棟あたりでぐっと短くなるだろ〜がっ!!!
 
 
 

案内板を見てみたら、塗装工事は7月半ばまで続くそうです。
 

ふざけんなっつ〜のっ!!!