じゅ〜みんぜぃ!!!

市役所からね、一通のお知らせがやってきました。
 

ん〜〜〜…。
 

住める民の税? 住民税?
 

ほほ〜ぅ、これが巷で噂の住民税さんですか。
 

どんな内容なのかは存じませんが…まぁ、いいでしょう。
 

開けてやろうじゃないか。
 
 
 

…ビリビリ…ビリビリ…ビリビリ…
 
 
 

ん?
 

な〜に、この金額は?
 

去年までは…1ヶ月辺り5〜6000円くらいだったはずだろ?
 

なんで倍以上も払わにゃならんのよ?
 

(Ans.昨年の年収とか、定率減税の撤廃が影響してるからです)
 
 
 

ふぉぉぉぉぉ〜〜〜!!!
 

無職なのに〜!!!
 

なんでこんなに上がってるんだよぉぉぉ〜〜〜!!!
 

いや、上がることは知っていたけどさー。
 

まさか倍以上だとは…。
 
 
 

こうなりゃ、ヤケ酒だ!
 

でも酒呑めないから、ヤケ茶だ!
 

茶〜持ってこぃ!お茶!