続・続・ゆとりな女

え〜・・・。
 

こないだね、前髪だけストレートパーマ掛けたのですよ。
 

梅雨に入ったら、やたらめったら前髪がウネウネして
 

気になって仕方なかったので。。。
 
 
 

えぇ。ブサイクに磨きが掛かりました(ToT)
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

で。
 

またもや『ゆとりな女』です。
 
 
 

今日ね、ふと思い出したのですよ。
 

前にゆとりな女が「床の間 = 寝室」と発言したことを受けて、
 

まゆ(ちなみに同級生/10年くらいになる親友)に同じ質問をしたところ
 

「えー…ベッドのこと?」とのたまったのですよ。
 
 
 

で。
 

ワタクシの中で『ゆとりな女 = まゆ』との図式が成り立ちましたw
 
 
 

ってことはだよ?
 

まゆが苦手な『ことわざ』…ゆとりな女も苦手なんぢゃね?
 

そう思った俺は、ゆとりな女に聞いてみました。
 
 
 

俺「あのさー、ことわざ…得意?」
 

ゆ「はぁ?私、日本語の女王(自称)ですよ?」
 

俺「・・・」
 

ゆ「得意に決まってるぢゃないですかっ!」
 

俺「・・・ほぅ。じゃあさ、『かっぱの』と言ったら?」
 

ゆ「皿に水が溜まる!」
 

俺「意味がわからん。じゃ、次。『弘法も』と言ったら?」
 

ゆ「こうぼうも?」
 

俺「『猿も木から落ちる』みたいな意味のやつ」
 

ゆ「あ〜、そっちね!『弘法も大志を抱く』でしょ♪」
 

俺「『魚心あれば』は?」
 

ゆ「『鮫心あり!』でしょ」
 

俺「『おやのこ』…あれ?なんだっけ?」
 

ゆ「『親のこここごころ・・・こここ・・・殺す!』」
 

俺「!?!?!?」
 

ゆ「あれ?違った?」
 

俺「『親の心子知らず』だな」
 

ゆ「・・・」 
 
 

その他、こんなのも出ました。
 

○秋茄子は・・・他家の嫁に食わすな
 

井の中の蛙・・・同じ穴のムジナ
 

井の中の蛙・・・井戸端会議を催す
 

○対岸の・・・敵陣
 

○災難は・・・迫害の如くやってくる
 
 
 

もうね、あほかと。
 

ってか、27歳にもなって…ど〜かとおもうよっ!