タイからのアンフェアな招待状

まずは土曜日の話から。
 

土曜日は、9月に結婚する従姉(ピーチ姫)のために
 

招待状の作成を行っておりました!
 

結婚式の招待状ってさ、業者に頼むと結構なお値段になるらしいね。
 

1枚あたり5〜800円とか? 高〜いっ!!!
 

100通出すとしたら…うはっ、勿体無い!
 
 
 

っつ〜わけで、招待状 + 返信用葉書 + 封筒のお得な3点セットの作成。
 

ピーチ姫の実家にはそこそこ良いプリンタがあるので、
 

久々にお邪魔してセコセコと作ったわけですが・・・
 

これが思いの外、大変。
 
 
 

招待状と返信用葉書は問題ないのですよ。
 

レイアウトやら文面やらをサッと作ってしまえば、
 

あとはひたすらプリントアウトするだけだもん。
 

(と言いつつも、レイアウトの件ではピーチ姫の
 

Goサインが出るまでに、ものっそい時間掛かったw)
 
 
 

問題は封筒。
 

今日中に終わらない事情があったので、
 

『どこでも同じように印刷できるようにして欲しい』とのこと。
 

叔父さんのパソコンに入ってる年賀状作成ソフトを使おうかと思ってたけど、
 

そうなるとそれは諦めざるをえないな〜と思い・・・
 

んじゃ〜ってことでマイクロソフト・オフィスを使うかってことに。
 

こういったものを作るときってのはExcelで作るのが好きなんだけど、
 

さすがに今回はWordで作ることにしました。
 
 
 

で、知ったんだけど…Wordでもアドレス帳って使えるんだな。
 

システム会社に数年勤務してたくせに、そんなことも知らんかったのですよ。
 

ちょいと感動したw
 
 
 

作業自体はトータルで5〜6時間ってとこ。
 

(途中のプリンタトラブルが主な原因w)
 

まぁ、でもとりあえずは、ピーチ姫にご満足いただけた模様。
 

でかした、俺。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

んで、日曜日。
 

タイに赴任しているトシヤが、日本に出張にきたために会う事に。
 
 
 

タイに2年も赴任しているので、さぞかし日焼けしているだろうと思いきや、
 

これががっかりするくらいに真っ白。
 

でもまぁ、元気そうでなによりでした。
 
 
 

奴には、K&R夫妻の結婚式の写真をDVDに焼いてプレゼントしときました。
 
 
 
 
 

と…まぁ、それはいいとして。
 

アンフェアですよ、アンフェア。
 
 
 

今更ながら、ドラマ『アンフェア』のDVDを観ております。
 

こないだ、某お姉さんから借りたんですが、
 

ちょいと忙しくて観てる余裕がなかったのですよ。
 

で、よ〜やく観ることができたのですが…これが、めっさ面白いっ!
 

(まだ、半分しか観れてないんだけど)
 
 
 

ものすっごく続きが気になるんだけど・・・
 

今日のところはこれくらいにしといてやるっ!(ToT)