夏休み〜♪

学校帰りにね、コンビニでタバコと缶コーヒーを買ったのですよ。
 

飲み物コーナーで缶コーヒーを取ってレジへ。
 

レジに行ったら缶コーヒーをカウンターへ置き、
 

店員さんに「マルボロのウルトラライトを一つ」と言うわけ。
 
 
 

・・・普通の流れでしょ?
 
 
 

でも、昨日は違ったね。
 

タバコを注文して気付いたんだけど、レジのバイトは明らかに女子高校生。
 

しかも一見すると『ちゅ…中学生!?』と思われるほど幼い。
 

その幼い女子校生が頭の上にハテナマークを浮かべているわけ。
 

俺は思ったね。
 

『あ〜、メンソールとかライトとかでどれかわからないわけね。あるあるwww』って。
 

そう思った俺はタバコ棚の番号で教えようとしたんだよ。
 

そしたらその子がさ、回りの店員に聞くんだよ。
 

「○○さん、マルボロのなんとかってなんですか?」と。
 

すると聞かれた店員もニコニコしながら「タバコだよw」って。
 

それを聞いた女の子も「あ〜、そっか〜♪」って。
 
 
 
 
 

まさかマルボロを知らん子がバイトとは思わなかったな。
 

ま、い〜けどさ。ちょっと和んだし。
 
 
 

で、お会計。
 

缶コーヒーが120円。タバコが320円。
 

店員の子も「お会計440円です」とか言ってるわけよ。
 

俺は丁度小銭で持ってたから財布から出そうとしたんだけどさ、とりあえず240円を一度出したのよ。
 

で、残り200円を出そうとしたら…
 

「240円、丁度お預かり致しま〜す♪」と自信を取り戻したかのように宣言するわけ。
 

俺も思わず「いやいやいやいや!」と言ってもうたがなw
 

店員の子も気付いたようで、顔を真っ赤にして「あ・・・あぁぁぁ〜!」ってwww
 
 
 

うん、落ち着け、お嬢ちゃん。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

っつ〜わけで、夏休みです。
 

夏休みったら夏休み〜♪
 

誰がなんと言おうと夏休み〜♪
 
 
 

明日から8月16日までは、学校は夏休みでございまする。
 

やらにゃならんことも盛りだくさんだけど…。
 

んでも、夏休みには変わりないっ!
 

ひゃほぃ☆