1歳半健診

「ファミリーもいないのにファミリーカー乗ってるの?」
 

と、言われて軽く凹んだことのあるチャックです。
 

ぼんじょるの。
 
 
 
 
 

こないだ、千葉県ピーナツ市に行ったときのこと。
 
 
 

そこでね、1歳半健診って〜のをやっていたのですよ。
 

赤ちゃんとその親が10数名参加しててさ。
 

口腔ケアや、身体測定、内科健診、歯科健診を行っていたのです。
 

もうね…赤ちゃんたちがかわいいのっ!!!
 

泣き出しちゃう子、元気いっぱいで走りまわる子、
 

お母さんから離れない子、笑顔いっぱいで遊ぶ子…などなど。
 

同じ1歳半でも千差万別。
 

って、そりゃそ〜なんだけど、どの子もかわいい!
 

後半2時間は赤ちゃんたちと遊んでたんだけど、
 

ボール1つで赤ちゃんたちはおおはしゃぎ♪
 

『介護の仕事じゃなくて、保育士の資格でも取るべきかっ!?』と
 

真剣に悩んでしまいそうな俺がいましたw
 
 
 

そんな俺の様子に気付いた保健士さんが言いました。
 

保「チャックさん、ここ楽しいでしょ?」
 

俺「えぇ!楽しくてしゃ〜ないですwww(←テンション高め)」
 

保「子供、好きですか?」
 

俺「えぇ!大好きですw(←声、はっきりと)」
 

保「お子さん、いらっしゃらないんですか?」
 

俺「・・・えぇ、おりません(←冷静に/棒読みで)」
 
 
 

う・・・うるせいやぃ(ToT)
 
 
 

子供どころか奥さんどころか彼女どころか職すらないわ!!!
 
 
 
 
 

んぢゃ、そゆことで。