祝・卒業

ども。
 

無事、卒業してきやした。
 

の〜んびりと学校に行って、ひとしきりみんなとワイワイ騒いで、
 

先生は後輩の顔観て、修了証書やホームヘルパーの証明書やらをもらって
 

・・・ほんの少し、誰もいない教室を見渡して・・・オシマイ。
 

お昼食べてからはハローワークで手続きをしてさ。
 

夜にみんなで呑み会があるから、それまでは好きなことして過ごして…って感じ♪
 
 
 

高校、大学の卒業式はぜ〜んぜんなんとも思わなかったし、
 

会社を辞めるときもなんの感慨もなかったけど、
 

たった半年間しかいなかった学校には、な〜んか名残惜しいものを感じたね。
 

と、考えると…やっぱり期間ってのは関係ないね。
 

密度の問題なのかもしれないね。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

で、呑み会ですよ。
 

1人は来られなかったんだけど、それでも14名は参加した今回の呑み会。
 

過去最高の参加者数って〜のは、幹事冥利に尽きますです、はい。
 
 
 

半年間を振り返る人もいれば、今後について語る人もいました。
 

セクハラしまくりの人もいれば、独身者(not 俺)を質問攻めにする人もいました。
 

酒を飲まずともハイテンションのメガネもいれば、酒に溺れたオッサンもいました。
 

・・・ってか、おっさん、酒に呑まれすぎっ!!!
 
 
 

えぇ、一人ダウンですよ。
 

意識レベルは低下し、嘔吐を繰り返すは、立位どころか座位すら保てない。
 

短期的に観たら、要介護度は3〜4ってとこですw
 
 
 

んでも、そこはさすがにヘルパーの勉強をしたメンバー。
 

身体を支える人、声掛けをする人、水分補給を促す人、所持品のチェックと嘔吐に対応する人、
 

きちんと役割分担ができています。いや〜、みんな偉いね!
 
 
 

俺はと言うと…一人で素面なので、彼を車で自宅まで送り届ける役ですw
 
 
 

と、まぁなんだかんだでドタバタしたけど。。。
 

こういうことをみんなでできるのも当分ないんだな〜と思うと、また淋しく感じてみたりするわけ。
 

一晩、寝たら…気分を切り替えて就活しないとっ!
 

っつ〜わけで、また。