『飲酒運転』と『自分を出すこと』

mixiのログイン画面が『リクナビ』なのは何かの嫌がらせですか?
 
 
 
 
 

今日ね、車に乗ってたんですよ。
 

信号で停車したときに、後ろのトラックの運転席が見えましてね。
 

『あ〜、トラックの運ちゃん、かったるそうな顔してるな〜』なんて思ったりして。
 

そしたらですよ。
 

運ちゃんがね、おもむろに発泡酒を呑み始めたのですよ!
 

トラックを運転しながら発泡酒ですよ、発泡酒
 

(ちなみにキリンのグリーンラベルでした)
 
 
 

もうね、「ど〜かとおもうよっ!」とリアルに叫びかねない勢いでした。
 

とっさにナンバーを控えたので、明日陸運にでも行って所有者(会社)を調べようかな。
 

(…って、そんなことできるのかわからんけど)
 

これだけ飲酒運転が問題になっているのに、平然と飲酒運転をしてるバカがいるとは…。
 

というか。
 

今年初めに追突されたこともあって、そんな車の前を走っていることに恐怖を覚えました。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

こないだ、友達がウェディングドレスを観に行くというので、某ホテルに行ったのですよ。
 

まぁ、写真係を任命されただけなので、ボケボケしつつ、シャッターを切ってただけなんですが。
 
 
 

一通り、写真を撮り終えまして、ちょっとした打ち合わせのお時間になりまして。
 

飲み物でも飲みながら、周囲を見渡してみたのですよ。
 

周囲にも数組のカップルが打ち合わせをしてましてね。
 

みんな一様に幸せそうな表情をしているのですよ。
 
 
 

・・・・・女性は、ね。
 
 
 

ってか、女性の方々はみな小奇麗な服装&化粧で余計に耀いて見えるのですよ。
 

場所も場所なのでそれなり以上の装いで来ているのでしょう。
 

男としては、こういう女性には好感が持てるもんです。
 
 
 

一方男性はと言うと…
 

背は低く、お腹は出て、ヨレタTシャツにボロボロのスニーカー、
 

口は開いてるし、若干挙動不振ぽい動きだし…この差はなんなんでしょうか?
 

『人を見た目で判断してはいけない』とは言え、
 

いくらなんでも…釣り合いが取れなさすぎてませんかぃ???
 
 
 

でもね。
 

ここで一つ思ったのですよ。
 

『きっとこの男たちは、内面がとても素敵なんだろうな』と。
 

さらに『その内面をちゃんと表現出来たんだな』と。
 
 
 

表現できたか否か・・・これはとても重要ですよ。
 

表現できなければ、自身の持つポテンシャルも無いに等しいですからね。
 

仮にポテンシャルが低くても、それを表現することで改善点なんかもわかるはずだし…。
 
 
 

必要以上にアピールすることはないけど、
 

ある程度は自分を出すこと。コレ、重要。うん、大事。