野球の話と介護の話

別にカープファンではなかったけど…。
 

佐々岡投手、18年間お疲れ様でした。
 

衣笠、北別府、野村・・・等など。
 

カープと言えば、チームを愛している選手ばかりのイメージです。
 

ほんとにお疲れ様でした。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

別にヤクルトファンではなかったけど…。
 

古田兼任監督、18年間お疲れ様でした。
 

古田さんの功績は日本の野球界にとっては大きいんだと思う。
 

あと、メガネ界に対する功績もw
 

・・・ん?また会いましょう?
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

介護(福祉)の仕事をするにあたって、従姉に相談に乗ってもらったのですよ。
 

こっちの意見を言う前に、従姉からズバっと言われました。
 
 
 

「法人が経営してて、ボーナスのあるとこ!それと技術研修への参加頻度の高いとこ!」
 
 
 

ボーナスの件はいいとして、他の理由を聞いてみたところ、
 

理由1:民間は営業的要素が強い傾向にあるから、介護に専念できない
 

理由2:理由1により、介護技術が向上しないのはマイナス
 

理由3:技術研修がちゃんと開催されていないとこは職場としてダメな傾向にある
 

・・・とのこと。
 
 
 

きっと当然のことなんだろうけど、それすら知らないんだよね>俺
 

(技術研修ってのは月に数回行われてるものらしい)
 

ま、参考までに。