携帯&ワルガキ

え〜…またもや新規で携帯を購入しました。
 

例によって、友達の営業成績に貢献するため、です。
 
 
 

でね。
 

新しい携帯になったはいいんだけど、全然使いこなせない。
 

前と同じDoCoMoのNシリーズのくせに、微妙に仕様が違う。
 

なんでだよ。。。あ。。。俺がおっさんになったから?
 
 
 

ま、そゆことなんで。
 

一通り連絡したとは思うので、登録変更をお願いします。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

次! ワルガキの話でございます。
 
 
 

夕方ね、車で出掛けようとしたときなんですがね。
 

近所の子供(多分、小学5〜6年生くらい)が、花火をしていたんですよ。
 

なんの花火かはわからないけど。
 

俺が通りに出ようとしたときに、目の前に2〜3つの花火を
 

車の目の前に落として、かつダッシュで横切ったわけ。
 
 
 

目の前で花火はバンっ!って燃え尽きてちょっと焦った。。。
 

とっさにブレーキを踏んだから良かったんだけど、、、
 

危ないし、花火のカスは放置だし…これはちょっと文句の一つでも言わねば!と思ったわけ。
 
 
 

幸いなことに、少し離れたところで息を切らしてる少年を見つけたので声を掛けたのですよ。
 

『おーい』と声を掛けたらこっちを向いたので、『危ないだろ?後、花火の後始末しなよ』って。
 
 
 

そしたらそのクソガk…もとい、少年は「は?知らない」とのたまったのですよ。
 
 
 
 
 

・・・ありえねぇぇぇ〜〜〜!
 
 
 

正直、ムカっ!ときちゃった♪
 

車を止めて呼び止めようとしたら逃げられたんで、その後は何もなしだけど…。
 
 
 
 
 

ってか、花火ってちゃんと後片付けするもんぢゃないの?
 

イマドキのクソガk…もとい、ワルガキは片付けしないのがデフォ?
 
 
 

あ〜、イライラする。