仲良くやってくれぃ

久しぶりに学校に行ってきました。
 

9月に卒業した同級生を集めて、就職報告会ってのが開かれたんでね。
 

既に働いてる同級生から貴重な話が聞けたり、
 

苦労話やちょっといい話なんかも聞けたりして、楽しかったです。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

で、昨日の話なんですがね。
 

ここんとこ、毎週のように友達夫婦と会っては語ってるうちに
 

毎回この手の話になるので、つい書きたくなるのですよ>夫婦ネタ
 
 
 

まぁ、自分にはまっっったく縁の無い話っぽいけど、それはそれとしてさ。
 
 
 

でさ。
 

結婚すると、それまで生活環境が全然違う二人が一緒に暮らすわけでしょ?
 

そりゃ、問題も起きるわけ。
 

一番多いのがやっぱり『家事の分担』でさ。
 

私はこれとこれをこんだけやった!とか、
 

俺だってこれをこんだけやってる!とか、
 

そんな話が聞こえてくるのですよ。
 
 
 

・・・まぁわからんこともないんだけどさ。
 

ど〜せ誰かがやらなきゃならないことで揉めても仕方ないと思うわけ。
 

なので。。。昨日挙げたポイントを押さえてみてはどうよ?と偉そうに言ってみたって話。
 
 
 

だってさ、お互いに何をどれだけしたかなんて、量や質で比べるものでもないでしょ?
 

だったら、いっそのこと毎晩10分くらい時間を取って、
 

「今日、私はこれやりましたー」「俺はこれをやりましたー」
 

「ありがとうございます」「ありがとうございます」
 

…みたいに報告しあって、感謝しあえばいいんじゃないか?
 

ほら、世間の夫婦は毎日の会話時間が30分とかって話もあったし。。。
 
 
 

ま、仲良くやってくれぃ。