貧富の差・ワンクリ・デスマ

再就職して早2週間。
 

何をするにも『手洗い』がセットなので、
 

両手がメチャクチャ荒れてきました(ToT)
 

プログラマしてたころは綺麗な手をしていたはずなのに、
 

いまじゃアカギレがちらほら…。
 
 
 

そんな中、前の会社の諸先輩方と呑みに行ってきました。
 

非常に楽しい呑み会だったわけですが、
 

なんつ〜か…貧富の差ってデカイのな!
 

某イケメンなんかと年収で比較したら、奴は俺の3倍はもらってるしw
 

はふ〜〜〜ん。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

ここ何ヶ月か『ワンクリック詐欺に引っかかったかも!』って連絡が
 

俺のところに来るのですよ。
 

ここ1ヶ月は3件。
 

ちょっと多い気がする。
 

基本的に、怪しいところはクリックしちゃいけません。
 

いきなり『3日以内に5万払え!』的な画面が表示されても、
 

「誰が払うかヴォケ〜!」と怒鳴りながら画面を閉じましょうw
 

まぁ、ないとは思うけど、、、裁判所からの出頭命令(?)みたいなやつ以外は
 

スルーしちゃって問題ないはずなんで…間違ってもお金振り込んじゃダメよ。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

ちょいと前に日記に書いた話の元ネタがyahooのトップ記事に上がってました。
 

http://netallica.yahoo.co.jp/news/19578
 

やっぱりみんな観てるんだな。。。
 

ちなみにまとめサイトはこちら↓
 

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-243.html
 

(『ハムスター速報』は携帯では観れないかもしれません)