ショック・・・

某サイトの記事で知ったんだけど、
 

ICEの宮内和之さんが癌により死去されたらしいです。
 
 
 

もうね、このニュースを知ったときに思わず涙が出ましたよ。
 

俺が高校生の頃、『じゅわいよくちゅーる・マキ』(あれ?カメリアダイアモンド?)の
 

CM曲『GET DOWN,GET DOWN,GET DOWN』がきっかけで知ってさ。
 

その後付き合った彼女が貸してくれたCDでどハマリして以来、
 

12年聴き続けているのがICEですよ。
 

その作詞・作曲・アレンジを手がけたお茶目なギタリストが宮内和之さんですよ。
 

ファンからは『宮ニィ』と慕われてるその宮内和之さんが
 

もうこの世にいないなんて…。
 
 
 

ライブには数えるほどしか行けなかったけど、
 

行ったライブは全て興奮し、感動し、思わず涙したくらい素晴らしかった!
 

国岡真由美さんの素敵な声に痺れていたのも事実だけど、
 

なにより宮ニィの熱の入った演奏と、ライブの演出、楽しいMCが素敵だった。
 
 
 

しばらくはICEをヘビーローテで聴きつつ、
 

宮ニィのご冥福を心より祈りたいと思います。
 

ってか、天国でGIBSONかき鳴らしててください。