独身貴族…もとい、独身庶民 → 独身貧民

えっとですね。
 

こないだ、給料日だったんですよ。
 

転職して初の給料日。
 

しかも、ボーナスの締め日まで10日間働いたからってことで、
 

ボーナスまで付いてました。
 
 
 

俺の働いている施設で働いてる社員は、
 

20代前半から半ばまでの人が多いのですよ。
 

男も女も・・・これがみんないい人たちでね。
 

てきと〜にやってるようで、仕事はきっちりしてるし、
 

物覚えの悪い俺にも、丁寧に教えてくれるし。
 
 
 

…それにしても、この子たちはこの給料でよくやってるな〜。
 

イマドキの若い子たちってのは、もっと金に執着してるもんだと思ってたよ。
 

本当にこの仕事が好きで続けているのか、
 

はたまた、他にやりたいことが見つからなくて続けているのかはわからないけどね。
 

いずれにしても、偉いな〜と思う。
 
 
 

まぁ、彼らからしてみたら
 

『なんで給料が半額以下になってまでこっちきたんですか?』ってのが
 

本音らしいけど。。。
 
 
 

しかし・・・ぶっちゃけこの給料じゃ〜やっていけねぇなw
 

こりゃ、ある程度のところで見切り付けて、次のステップに移ったほうが良さそうだ。。。