カフェ巡り

なんだかんだで深夜2時…。
 

明日は遅番なので、まぁこんなもんか。
 
 
 
 
 

7日は久々の全休だったので、ひたすら『カフェ巡り』をしてきました。
 

・・・柏で。
 

某サイトでちょいと調べてみたら、柏駅周辺には良さ気なお店が
 

いくつかあるってことがわかったので、行ってみよ〜かなと。
 
 
 

まず1軒目はランチタイムに行ったのは『consent cafe』
 


 

(URLはこちら → http://members3.jcom.home.ne.jp/consent-cafe/
 

場所は、柏駅から徒歩5〜6分のとこ。
 

店内にはCDやら本やらフィギュアやらが綺麗に配置されてたり、
 

その雰囲気にマッチしたBGMなんかが流れてたりと、これがなかなか素敵で良い。
 


 

店員さんの対応も良かったし、料理の味&量ともにGood。
 

強いてダメ出しをするなら…食事をするには若干座りにくいデザインチェアだったかもってくらい。
 

ま、そんなのはほとんど気にならないくらい良いお店でした。
 
 
 

腹ごなしがてらダーツを1時間ほどした後は、2軒目の『moga moga cafe』。
 

(URLはこちら → http://ameblo.jp/mogamogacafe/
 

同じく柏駅から徒歩6分くらいで、ここは常磐線(?)のすぐ側。
 

店内はちょいと狭いものの、暖かな雰囲気のカラーに
 

レゲエをベースにしたコーディネート&BGMが落ち着いてて、これまた非常に良い感じ。
 

とっっっても優しそうな店主さんと、とっっってもかわいい『デューク』が出迎えてくれました。
 

所謂『DOG Cafe』ではなく、『犬同伴もOKなCafe』がコンセプトらしく、
 

各テーブルにはリードを繋ぐためのフック…じゃないな。なんて言うんだろ、あれ?
 

まぁ、とにかく犬を連れて入店できるような配慮がされてましたw
 

(もちろん、犬を連れていなくても楽しむことができます)
 

お茶とパフェだけしか注文しなかったのが申し訳なかったけど、
 

この店もまた大満足なお店でした。
 
 
 

その後、ちょいと柏の街をブラついた後は…3軒目の『HANAO Cafe』へ。
 

(URLはこちら → http://www.hanaocafe.com/
 

この店は…正直、わかりにくかったです(ToT)
 

だって、一見するとボロアパートなんだもんw(周囲は錆びたトタンだし…)
 

だけど店内はハワイアン。外見はボロ屋みたいだけどハワイアンw
 

全体的にメニューは少なめな感じだけど、
 

ロコモコ、ポキ、タコライス…最近じゃ結構メジャーなメニューから
 

和風テイストな創作パスタ(名前忘れたw)なんかもあったりして、これまたGood.
 

窓際の席に座ったから『ちょっと寒いかな〜』なんて思ったら、
 

足元にヒーターが置いてあったりして、さりげない配慮が感じられました♪
 

(まぁ、ハワイアンのお店で寒さを感じちゃダメだよなw)
 
 
 

3軒とも初めて行った店だけど、また行ってみたい店ばかりだったなー。
 

とりあえずは『moga moga cafe』にリベンジしたいかな。
 
 
 

ってか、明日からまた仕事って〜のが嫌だ…(ToT)