うーむ…

昨日はま〜ったりとカフェを巡って楽しかったのに、
 

いざ仕事となるとモチベーションがガックリと落ちる…。
 

なに、この落差は?
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

明日は早番だって〜のに、2時間も残業してきやした。
 

で、その2時間の残業中に考えててわかったことがあるんですよ。
 

それは『無言』で仕事をする職員って〜のは、
 

ある意味ちゃんと人を選んでいるな〜ってこと。
 

たとえば、食事介助が必要な人ってのは
 

ほとんどが意思の疎通が取れない人なんだよ。
 

だから『ど〜せ何言っても無駄だし…』ってことで
 

『無言』で食事介助をするのかな、と。
 

ちゃんと意思疎通の取れる人には、ちったぁ〜話掛けてるしさ。
 
 
 

ま、全員がそうだとは思わないけどね。
 

でも、その傾向に気づいちゃったら、余計にモチベーションが下がっちゃってさ。
 

なんだかな〜。
 
 
 
 
 

きっと俺のやりたい介護をやるには自分で事業所を興すとかしなきゃダメなんだろうな。
 

それでもどこまでできるのやらってのはあるけど。
 

うーむ。