心配事

中国各地でフランスへの抗議デモが行われてるそーですね。
 

フランス大手のカルフールを取り囲みながら不買を宣言したり、
 

フランス国旗にハーケンクロイツを描いたり、暴言を書いたり、燃やしたりして…。
 
 
 

フランス国内で行われた聖火リレーの妨害の件に怒ってるんだろうけど、
 

中国人たちは『なぜ聖火リレーが妨害されたのか?』ってことを知らないわけでしょ?
 

中国の情報規制は厳しいものがあるだろうしね。
 

(多分『北京オリンピックの成功をフランスが妬んでるんだ!』くらいにしか思ってない?)
 
 
 

と、なるとだよ?
 

今回の中国国内で行われた抗議デモの原因の一端は中国政府にもあるんぢゃね?
 

国旗を燃やすのは中国や韓国のお得意の抗議方法だから、多少見慣れた感はあるけどさ。
 

フランス国旗に、しかもよりによって『ハーケンクロイツ』を描くのはマズイでしょ〜。
 

ナチスレジスタンスの歴史を知らないのかもしれないけどさ>中国人)
 
 
 

平和の祭典、オリンピックのはずなのにね。
 

しかも中国ってば『オリンピックまでにマナーの向上を図る』って
 

大々的にキャンペーンを行ってなかったかぃ?
 
 
 

さ〜て…北京オリンピックはど〜なることやら。