おばあちゃんネタ

施設にて。
 

とある認知症のおばあちゃん(Mさん、83歳)が食後にお腹をさすり始めました。
 

『食べ過ぎてお腹いっぱいになっちゃったのかな?』と思い、声をかけました。
 
 
 

俺「Mさん、ど〜したの〜?」
 

M「あんた!ちょっと大変なのよ!ワタシのお腹、ほらこんなに大きい!」
 

俺「うん、そ〜だね〜。晩御飯、食べすぎちゃtt」
 

M「もしかしたら…妊娠しちゃったかもしれない…どうしましょう」
 
 
 

・・・ねぇよ!
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

近所にて。
 

夜勤明け、ちょいと外に出ました。
 

そしたら家の目の前の公園のベンチに、近所のおばあちゃん(Hさん、92歳)が
 

一人でひなたぼっこをしてました。
 

「こんにちわ〜」と挨拶をしたところ…「あんたはさ〜」と話しかけられました。
 

隣に座ってお話を聞こうとしたところ。。。
 
 
 

H「あんたは、嫁はおらんのか?」
 

俺「おらんねぇ〜(あれ?こんなネタ昨日も…???)」
 

H「あんた、いくつになった?」
 

俺「7月で30歳になるよ」
 

H「ほいだら、候補くらいはおるぢゃろ?」
 

俺「おらんねぇ〜…」
 

(その後、20分に渡り「早よ、相手探せ」的なお話を拝聴)
 
 
 
 
 

・・・なんで?
 

ねぇねぇ?なんでよ?