二次会(内輪ネタです)

今週も友達の二次会にお呼ばれしてきまひた。
ヒロセッチと、イソイソの二次会。
…えぇ、2人とも元同期です。
 
 
 

今まで、自分がきっかけのひとつになって
付き合って結婚したカップルは何組かいたけど、
直接、深く関わって、結婚に至ったカップルは初めて。
だもんで、俺としてはほんっっっとに嬉しくて嬉しくて。
1年間、がんばって甲斐がありました!
 
 
 

で。
久々に同期と再会したことを喜びつつ、
新郎新婦の入場をワクワクしながら待ったわけですが…
2人ともすっげ〜素敵でやがんの。
ぶっちゃけて言うとヒロセッチの方は予想通りだったんだけど、
イソイソは予想以上に綺麗!
やっぱりドレスってえぇのぅ。
 
 
 

2人の兄弟&姉妹もいい人たちだったし、
いろんな意味で楽しめました。
2人ともハッピーになりたまへ!
 
 
 
 
 

…って、綺麗に締めくくれればいいんだけどさ。
 
 
 

ヒロセッチには非常に申し訳ないのだが、
司会の男がむちゃくちゃ嫌な感じだったのが残念でならなかった。。。
何かを尋ねると、その返答が「んぁん?」と
漫画で言うなら2コマ目で主役にぶっ飛ばされるチンピラAみたいな口調だし。
2度もナメた口調で返事をしやがったので、むかついたんだけど、
俺よりも別の同期が「ぶん殴っていいか?」と俺に言うので止めておきましたw
 
 
 

お祝いの席は無礼講で楽しむ…大いに結構。
だけど、マナーは大事だと思うんだよなぁ〜。
ましてや司会は、さ。
 
 
 

二次会が終わると、毎回司会や幹事の人に
「お疲れ様でした」と声を掛けるんだけど、今回はパス!
…ちょっと大人気ないかもだけどw