迷子の大人たち

何故か、祖母に呼び出されたので
茨城にある父の実家に行ってきました。
ぶっちゃけて言ってしまうと
『易者(占い)に連れてけ!』って話。
齢も80を越すと『医学・科学』なんかではない
不思議な力が信じられてくるそうです、はい。。。
 
 
 

ところが。
祖母を助手席に乗せて、祖母のナビどおりに車を進めると…
えぇ、迷子ですよ、迷子。
霞ヶ浦周辺を右往左往させられる始末。
予定よりも1時間半も遅れて到着したところは父の実家からわずか数km…。
(国道をま〜っすぐ進んで、途中で1度左折するだけw)
おばぁぁぁちゃぁぁぁ〜〜〜んっっっ!!!
まだボケるには早ぇ〜よっ!
 
 
 

易者さんは、そこいらでは有名な神主さん(もう引退した?)らしいです。
占いの結果は…あまり芳しくありませんでしたが、
まぁ、良しとしましょう。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

夕方。
成田に住む友達夫婦に子供が生まれたと言うので
寄って顔を観てきました。
 

友達夫婦に会うのも久しぶりで楽しかったけど、
2人の子供がちょ〜かわいいの!
こりゃ〜、機会作ってマメに会いに行かにゃ〜ならんね!
(目標は2歳までに「チャック」と言わすこと)
 
 
 

…な〜んてことを言いながら和んでいたら
友人から「チャックも早く作りなよ〜」だとか
「あ…でも、チャックに似たらかわいそうかも…」だとか言われ放題。
 
 
 

・・・なんだよ・・・最後まで和ませろよ・・・
ってか、俺自身もその手の方向性が定まったねぇよ、こんにゃろめぃ。
 
 
 
 
 

<私信>
帰ってきたら爆睡しちまったんで、
もらったメールはオールスルーしちまいました。
すみません。。。明日、返信しまつ。。。
</私信>