就活de葛藤

ちょいとささやか、且つ贅沢な悩みをば。
 
 
 

のんびりとではあるけれど、密かに&地道に就活をしております。
まぁ、大手は軒並みアウトでしたので、結局は独立系のSI屋ですが。
(ぶっちゃけ俺のスキルでは行けるとこなんざ限られてるw)
 
 
 

で。
今はちょっと大きい企業(A社)の選考中。
書類面接は通過して、一次面接もOK。
あとは適正検査と二次面接が残っているんだけどさ。
正直、ここに行きたいと思っているわけ。
面接を受けた中で、一番マトモだと感じたし、
働く環境としても、とても良さ気。
 

と、思っていたら、別のSI屋(B社)から内々定が出ちまった。
他社からの内定は(いろいろ考えた結果)自分から蹴ったりしてるんだけどさ。
このB社は…話を聞いた感じだと、まぁ悪くないかな〜って感じ。
 

でだ。
『もうさすがに無職してる場合ぢゃないし…B社でいっかな〜』と思う反面、
『せっかくだし…A社に挑戦すっか!』と思うのもあり。
A社に挑戦する=B社はお断りする…ってことになる。
 
 
 

・・・・・う〜ん、どうしよう。
ど〜せここまで無職しているんだから、
A社でがんばるのが普通だとは思うんだけどね。
あまり悩んでいる暇はないんだけど、
あれこれ考えていたらこんな時間になっちまったぃ。