女子力

昨日、以前働いていた老人ホームの送別会にお呼ばれしたんですよ。
久しぶりにみんなと会って、呑み食いしてきて非常に楽しかったです。
 

そこで『女子力』って単語がやたらと飛び交っていたのですよ。
「○○さんは女子力が高い」とか「女子力アップ!」だとか。
 
 
 

まぁね、女性に対してそのような発言が飛び交うのはいいと思うんですよ。
んでも、その半分くらいは男性に対して、だったんですよね。
「○○くんは女子力、高すぎ!」とか「〜君は女子力を学べ!」とかさ。
 
 
 

ってか、そんじょそこらの女性よりもはるかに高い女子力を誇るH氏(♂)ってどうなん?
 
 
 

…って、俺はそんなH氏と唯一『化粧品』について語れる男友達と認定されました(汗
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

某女性に対して「母性本能が感じられないんだよね」と言ったら
軽くへこませてしまったようです。
・・・まずかったか?