意識

ちょいと携帯を模様替え。

 
 
 

夏が終わるだなんて俺は認めないっ!!!
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

東京駅の京葉線のホームってのは、
他の路線からかなり離れた位置にあるんですよ。
1000mは離れていないと思うけど、でもそのくらい。
平日は毎日、ここを歩くわけですが。。。
その中でちょっと思ったこと。
 
 
 

ちょっと背筋を伸ばして、
視線をやや上向きにして、
足を引きずらないようにして歩くと、
ほんのちょっぴり世界が広く感じられます。
 
 
 

・・・いやいや、別に俺の頭はおかしくなっちゃ〜いないと思います。
 
 
 

他の人はどーだか知らないけどさ。
自分は、歩くときって視線がやや下向きだったんですよ。
無意識にやや下向きにしていたんで、その理由はよくわからないんだけどさ。
 

あるときに、ふと「なんで俺の視線は下向きなんだ?」と思って
ちょいと上向きにしてみたわけです。
するって〜と、なんだか毎日見てる風景がちょっと変わって見えたんですよ!
変わって見えたと言うか、気分が良くなったと言うかね。
通路の天井が視界に入って『へー、こんな造りになってるんだ〜』と
感激してみたり。
見慣れた看板がちょっぴり新鮮に見えるもんだから
思わず挨拶してみたくなったり…ってさすがに挨拶はしないけどさ。
 

で、それに伴って背筋をシャン!と伸ばして、
歩き方も意識的にスッ、スッ…と歩くようにしたら、
ちょっと視界がクリアになった感じがしちゃってさ。
 
 
 
 
 

仕事で疲れてるときだって、結局帰らなきゃならないんだから
どーせ同じルートを帰るんだったら、少しでもHappyな気分で帰ったらいいじゃない!
 
 
 

・・・って、俺は昼間っから何書いてるんだか・・・。