大相撲の話

大麻を持っていたことが発覚して、解雇された元若ノ鵬
9月11日に解雇を不服として東京地裁に提訴したらしい。
 
 
 

別に大麻所持を擁護するつもりはないんだけど、
時津風部屋の集団リンチ(殺人)ですら『出場停止処分』だったのに
大麻所持で解雇処分は、なんだかな〜って気がする。
 
 
 

実際、大麻所持で解雇は妥当だとも思うよ。
だから集団リンチは当然解雇。
それなら大半が納得したんじゃないのか?
 
 
 

ってか、大相撲協会は今までが甘すぎたもんだから
適切な対応ってのがわかってないんだよな。
 
 
 

幕内上位、三役の力士を短期間で育てると
毎場所、親方(あれ?部屋だっけ?)に報奨金が出るって制度もさ、
結局のところ、優秀な人材を甘やかすことに繋がったわけでしょ?
 

今回、問題になったロシア人の兄弟力士だって、
所属部屋ではなくて、別にマンションを借りて住んでたって話だし。
毎場所後にモンゴルへ帰国する横綱もど〜かと思うんだよね。
 
 
 

ガキの頃から大相撲を楽しく観ていたけど・・・
最近はすっかりダメだな。
 
 
 

若貴&負けボノ、武蔵丸の頃が懐かしい。。。
千代の富士北勝海のピークの頃も良かったな〜。
小錦大関に昇進したときなんかは、興奮したもんなー。
舞の海や智ノ花がいろんな技を繰り出しまくってた頃も面白かった!
 
 
 

あぁいう時代がまた来るといいなと、本気で思う。
 
 
 
 
 

あ。
余談だけど、琴欧洲関のblogが面白くて良い。
なんつーか和むw
 

http://kotooshu.aspota.jp/