三連休の話

三連休ったら三連休〜♪
…が、終わっちまったぃ(ToT)
 
 
 

この三連休は・・・
タイ人と遊んだり、
結婚式&披露宴に参加したり、
ぐったりしたり、、、ラジバンダリ!
 
 
 

・・・うん、そうなんだ。ラジバンダリなんだ。
 
 
 
 
 

タイ人ってのは言わずもがな『トシヤ』のこと。
こいつぁ〜3年もタイに赴任してるって〜のに、ほとんど日焼けしてない。
そして、日本に来日する度にビールを呑んだくれてるw
 

でもまぁ、なかなか元気そうでなによりだわぃ。
 
 
 
 
 

14日はY氏&S嬢の結婚式、披露宴、二次会に参加してきやした!
今年は結婚式にお呼ばれしたのは3度目。
毎回、ご祝儀袋を買う度に
『あれ?こないだも買った気がする』とか思うようになりましたw
 

式&披露宴はS嬢の『らしさ』が出ていて、もう100点満点。
途中、い〜感じにY氏がとちったりして(笑)、非常に楽しかったんですよ。
 

で。
今回は(も?)二次会の幹事…のお手伝いをば。(not 幹事)
『まぁ、失敗はしないだろ〜』などと、ノンキに考えていたんだけど、
これが予想以上に大成功!
いや、大成功かどうかは参加してくれた方々が決めるべきだから
俺が言うセリフじゃないんだけどさ。
 

でも、あれは大成功と言ってもいいと思う。
 

受付を担当してくれた子がテキパキとしてくれたおかげで
俺はな〜んも考えずにカメラマンをできたしw
司会の子が一生懸命やってくれたおかげで、
ビンゴなんかは大いに盛り上がったし♪
音楽を担当してくれた人なんか、全てをフォローしてくれたおかげで
細かい部分までがすんなり、滞りなく進んだし!
 

俺はと言うと、、、ビンゴのサポートで手間取っちまって迷惑掛けただけorz
 
 
 

ってかね。
新郎新婦を含め、参加者がみ〜〜〜んな『いい人』ばっかりだった!
二次会に行くと『進行を無視して盛り上がってる人たち』ってのがいたりするけど
今回はそんな人はだ〜れもいなかったし。
俺なんか、な〜んもしてないのに『お疲れ様!』って声を掛けてくれる人までいたし。
 

友人に恵まれた新郎新婦って〜のは幸せもんだよなー。
 

なにはともあれ。
Y氏&S嬢、ご結婚おめでとうございます。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

上で『ラジバンダリ』と書いて思い出したけど…
最近、やたらめったらと『お笑い芸人』がたくさんいるでしょ?
 

その中で面白い芸人、つまらない芸人って〜のがいると思うんだよ。
まぁ、この『面白い/つまらない』ってのは『好み』によると思うんだけどさ。
 

一体、誰が面白いのか?と考えて列挙してみよ〜かな〜と思う。
 
 
 

・・・けど、今日はもう眠いのでまた今度。