二次会に行って来た

二次会に行って来た…って今年何回目だよっ!
 

…数えてみたら6回目。
そのうち3回は式から。残りの3回は二次会以降から。
 
 
 
 
 

ま、それは良いとして。
 

20日は後輩の二次会にお呼ばれしたので参加してきやした。
 

知り合いがほとんどいない上に、新婦側のゲストとして参加したので
正直なところ『居場所がねぇな〜』と不安だらけw
でも、新婦は俺にとっては妹のような奴なので
ない勇気を振り絞って、彼女の門出を祝いに行ったわけです。
 
 
 

で。
行ってみてビックリ。
 

まず二次会なのに、式がスタートしやがった。
さすがに神父さんはいなかったけどさ。
ちょっとしたチャペルみたいなとこを借りて、新郎側と新婦側の席があって
短い(これは非常に短い)ヴァージンロードを新郎新婦の2人で歩いてくるの!
新郎新婦にも内緒のこの企画…素直に『すげーなー』と感心しちまったぃ。
 

すっかり見慣れたはずの新婦がびっくりするくらい綺麗でさ。
別に親族でもなんでもないんだけど、
ホントに妹を送り出す兄貴になった気分だったよw
(って書くと気持ち悪いかもしれんが…)
 
 
 

その後は別の会場で二次会がスタート。
 

今回の幹事は新郎側、新婦側からそれぞれ1人ずつの、合計2人。
プラス、新婦の親友3人がサポート。
 

この5人が、これまたびっくりするくらい素晴らしい働きなの!
ってか、一生懸命さが随所に出てたんだよな〜。
こういう友人を持っている新郎新婦はほんとに幸せ者だよな〜と勝手に実感。
 

会場内は居場所ないかな〜と思ってたけど、
新婦のお姉さんが気を遣ってくれたおかげで非常に居心地が良く、これまた一安心。
(ちなみに、お姉さんとお会いするのは2度目のはずなのに
『初めまして』と言われた…ちとショックw)
 
 
 

空気の読めてない酔っ払いがいたことだけがちょいと残念だったけど、
それ以外は完璧な二次会ぢゃった!
 

Hさん、Rさん、結婚おめでとう!
 
 
 
 
 

・・・・・余談・・・・・
 
 
 
 
 

二次会終了後、さっさとエレベーターに乗り込んだところ、
二次会で見かけたちょ〜〜〜べっぴんさん2名と乗り合わせたのですよ。
 

『べっぴんさん』と書いたけど、これがそんじょそこらの『べっぴんさん』ではなく。
もうびっくりするくらい、100人に聞いたら1000人が『べっぴん』と認めざるを得ない、
それくらいの美人さんなわけですよ。
 
 
 

…まぁ、2名と言いつつも俺の目はそのうち一人に釘付けでしたけど。
 
 
 

で。
場所は地上46階地点のエレベーター。
1階まで降りるには1分ちょいはあるわけです。
そんな状況なら…男たるもの声を掛けないわけにはいかないでしょ?
 

一瞬、躊躇したものの、俺は…これまた、ない勇気を振り絞って…
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

眼の保養を致しました。。。
 
 
 
 
 

えぇ…どーせ俺はへたれですよーだ(ToT)
 
 
 

ってか、話しかけたら申し訳ない気がする美人て、どんだけだよっ!