オタイベントに行って来た

宣言通り、東京ビッグサイトで行われた『COMIC CITY SPARK 3』に行ってきました。
『COMIC CITY SPARK 3』ってのは、わかりやすく言うと
マンガ(及び、関連グッズ)の即売会イベントのひとつらしいです。
一般的には『コミケ(Comic Market)』って言葉の方が浸透してる…のか?
よーするに『オタクのためのイベント』ですよ。
 
 
 

ってか、なんでそんなイベントに行って来たのか?
その言い訳(?)をさせてもらわねば。。。
 
 
 

前の職場で知り合ったSくん(♂)とFちゃん(♀)ってのがいましてね。
まずこのFちゃんが、どっぷりの腐女子で、
Sくんに至っては職場の同僚(♂)に恋(?)しちゃってるようでして…。
そこから『BLって何よ?』みたいな流れになり、
『んぢゃ、行きましょう!』ってことになったわけ。
(本来、俺は無関係のはずなんだけど…あれ?)
 
 
 

まぁ、いいや。
 
 
 

行ってみると、、、会場全体で、ものっそい数のブースがあって、
ものっそい数のマンガや小説、関連グッズがあって、
ものっそい数の売り手と、その何倍もの数のお客さんでごったがえしてました。
 
 
 

…で、問題はそこにいた人たちですよ。
正直、『オタク=キモイ』のイメージが強かったんですよ。
今回のイベントの9割以上が女性のオタクたちだと聞いていたので、
女性のキモオタがわんさかいるものだと想像して…ビクビクしてたわけです。
 
 
 

が。
 
 
 

この女性たち、、、カワイイ人が多くてびっくり!
8割…いや、それはオーバーに言いすぎたとしても半数くらいはカワイイの!
もちろん、イメージどおりのキモオタの方もいらっしゃいましたよ。
んでも、そんなもんは『男目線フィルター』を起動させれば簡単に排j(ry
 
 
 
 
 

大量のBL本に驚くだけで終わるかと思った今回のイベント。
『女オタ=キモオタ』ではないとわかってびっくり。
 

…ってか、普通に楽しめるイベントだぞ>男ども
(男的な視点で、だけど)
 
 
 

記念に一冊買ってきましたが…BL本は買いませんでしたw