ゲーム&チェリー

『葛葉ライドウvsアバドン王』を早速プレイ。
 

葛葉ライドウってのは、前作のデビルサマナーよりも
前の時代&ストーリー(だったと思う)
 

って、そのくらいの前知識しかない状態だったわけ。
 
 
 
 
 

・・・って、アクションRPGだったのか…orz
 
 
 
 
 

真・女神転生?から入って、真・女神転生女神転生
真・女神転生ifソウルハッカーズを経ての本作品。
ターン制のRPGに慣れきった三十路に、アクションはキツイっす(ToT)
 

仲魔の使い方とか、戦闘中のボタンの使い方が微妙に覚えにくいし!
 

葛葉ライドウを放置して、真・女神転生?ノクターンマニアクスを
先にやっちまおぅか悩み中…。
 

むぅ。
 
 
 

…ってか、ゲーム自体が久しぶりだな。
まさか三十路過ぎてまでゲームを買うことになるとは思わなかったし。。。
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

『ちゃっくー!チェリーちゃん、16年の生涯を閉じたそうです。。。』
 
 
 

・・・というメールを友達から受け取りました。
 

チェリーちゃんって〜のは…かれこれ10年くらい前の彼女さんとこで
飼っていたメスのマルチーズのこと。
 

好き嫌いははっきりしていたけど、よく懐いてくれていたこともあって
非常に好きなワンちゃんだったんですよ。
 

さすがに高齢ってこともあって、そろそろ危ないとは聞いていたんだけど
いざ亡くなってしまったという話を聞くと…正直ショック。
 

亡くなる前に、もう一度くらい会っておきたかったな〜。
 

冥福をお祈りいたします。。。