勝手にアドバイス

ちょいと病院に行ってきました。
ここ1〜2週間、時折胸に痛みを感じるようになったので、ね。
 

結果は…サルコイドーシスとは無関係とのこと。
良かった良かった♪
(胸の痛みは…しばらく様子をみることに)
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

変化を望むと同時に、変化を望まない。
 
 
 

変化を望むって〜のは、どっかに『このままぢゃダメだ!』って考えてる部分。
それはどっちかって〜とポジティブな思考。
変化を望まないって〜のは、『現状に満足しているかも』って考えてる部分。
それはネガティブな思考…ってよりは『保守的』って言い方の方がしっくりくるかも。
 
 
 

…保守的って便利な言葉だよなー。
必要最低限をキープしてるだけのくせにさ。
必要最低限をキープし続けるってのも、難しい場合もあるから
それを軽視するわけにはいかないのかもしれないけどさ。
 

でも、短期的にはそれはアリかもしれないけど、
中長期的に考えたら、それは停滞であり、後退だよな。
 
 
 

っつ〜わけで、だ。
 

『どーせ俺なんて…』的な思考はさっさと捨てやがれっ!
『このままでいいや〜』なんて、本気で思ってないだろ?