ど〜かとおもうよっ!

先週の話。
 

俺「次回はAとBの動作確認を行いたいのですが」
 

客「そうですね。では、15日までにこちらの準備を整えておきます」
 

俺「よろしくお願いします」
 
 
 

今週の話。
 

客「AとBの動作確認の準備ができました」
 

俺「ありがとうございます。では15日の14時にお伺いいたします」
 

客「おまちしております」
 
 
 

15日の話。
 

俺「では、早速準備を致します」
 

客「よろしくお願いします」
 

っつ〜わけでAとBの準備を進める俺。
 

その中で、AとBの動作確認に必要な設定ファイルがないことに気づく。
 
 
 

俺「あの〜、○○○がインストールされてないのですが…」
 

客「え?必要なんですか?」
 

俺「…えぇ。それがないとAもBも参照できませんよね?」
 

客「あ…そう言えばそうですね」
 

俺「…えーと…インストールをお願いします」
 

客「あ〜…今日はその担当者がいないんですよ」
 
 
 

とあるWebシステム(A)からデータベース(B)を
ODBCを使って参照するための動作確認。
ODBC接続するために必要なOracleClientが
Webサーバにインストールされてなかったってオチ。
 

…と言うわけで、先週から準備していた作業がまさかの仕切りなおし。
 

っつ〜か、その話を先週から散々していたのに
「準備できました〜」って連絡を寄こすだなんて・・・
 
 
 

ど〜かとおもうよっ!
 
 
 

おかげで明日もまた行かなきゃですよ。
寒いの苦手だから行きたくないのに…(ToT)