筋肉痛&献血

はい、予定どーりやってきましたよー!
 
 
 

・・・筋肉痛(ToT)
 
 
 

全体的に身体がすこ〜し痛いくらいかと思ったら、
 

股関節のみ筋肉痛!
 

歩く度に違和感があるもんだから、普通に歩くのがキツイ。
 

マッサージしようにも、なんだか怪しいしw
 

ま、楽しさの代償だと思えばいいんだけどさ♪
 
 
 
 
 

・・・・・閑話休題・・・・・
 
 
 
 
 

日曜の正しい過ごし方を実践しました。
 

布団干して、部屋を掃除機掛けて、ガソリン入れて、
 

洗車して、買い物をして、献血をして…。
 
 
 

そう、また献血に行ってきたのですよ。
 

前回から期間が開いていないので400mlの献血はできなかったけど、
 

成分献血はできるってことだったので、初の成分献血に挑戦。
 
 
 

軽く問診して、検査のための採血をして、とここまでは400mlと同じ。
 

400mlだったらこっから15分くらいで献血をして、10分くらい休んで終了。
 

だけど、成分献血ってのは一旦血液を抜いて、
 

その血液を遠心機で分離(?)させて、成分のみを抜き出して、
 

成分以外を身体に戻す…らしいです。
 
 
 

で、これが約1時間ほど掛かるとのこと。
 
 
 

えぇ、もちろんアレをしましたよ♪
 
 
 

爆睡。
 

よゆ〜で寝ます。
 

おそらく半目開きながら、首を痛めかねない体勢になりながら
 

…爆睡。
 
 
 

終わったと声を掛けてくれた看護士さんが、
 

若干苦笑いをしていたので、普段よりもさらにヒドイ顔をしていたことでしょう。
 
 
 

はー、明日から2日間がまたゆーうつだわ。