とんかつ、んま〜い!

会社の近くに、とんかつの美味しいお店があると言うことで行ってきました!
 

神田須田町の『やまいち』ってお店。
 

元々、別の店で長年やっていた評判の板前さんがそこを辞め、
 

その店のすぐ近く(距離にして30mくらい?)にオープンしたらしい。
 
 
 

店内はカウンターが4席、2人掛けが1つと、6〜7人掛けのテーブルが1つ。
 

あまり広くはないけど、小奇麗で良い雰囲気。
 

(個人的には、調理場が非常に綺麗に見えたので好感度が更にアップ)
 
 
 

オススメはロースカツ定食とのことなので、これを注文。
 


 
 
 

・・・うまーい!
 

肉厚だけど、適度な弾力と柔らかさ。それに旨い肉汁!
 

衣は薄いんだけど、サックサク♪
 

普通ならソースで食べるとこなんだけど、塩で食べても美味しいの!
 

ってか、むしろ塩で食べること推奨!
 
 
 

お値段は1500円。
 

サラリーマンのランチにはやや高めだけど…
 

次回は特上ロースカツ定食(2000円)に挑戦してみたひ。