高尾山

高尾山に行ってきました。
 

事前調査を一切せず、『行きあたりばったりでもなんとかなるでしょ』と
か〜な〜り、軽く考えてました。
 

遥か昔の記憶を呼び起こしてみたんだけど、
確か高さは7〜800mくらいで、筑波山よりも低いんでしょ?
だったら、よゆ〜よゆ〜♪って、そんなノリで。
 

新宿駅から京王線で1時間弱。
高尾山口駅で下車して、そっからテクテクと徒歩で登山口へ。
っつーか人多すぎ!なにここ、ディズニー?
 

5月の爽やかな風を受けながら、
緩やかな上り坂をゆっくりと歩いてくわけですよ。
ふと見上げれば、木々はここぞとばかりに葉をつけててさ。
ん〜、気持ちいい〜!いや、ほんとに。
これがまたびっくりするくらい・・・
 
 
 
 
 

・・・キツイっ!!!
 
 
 

緩やかな上り坂?No!最初だけであとはなかなかの急勾配やないか!
しかも延々と!
 

階段があったと思ったら、一段一段が高っ!
平らな道かと思ったら道幅狭っ!!!
すれ違うの、しんどっ!
 

山頂まで90分、歩きっぱなし。
足パンパン!
でもね…気持ちいいのは本当。
悪くないね。
(高さは599mだった)
 

山頂で蕎麦食べて、ちょいと休憩してから下山。
帰りも約90分。テクテクテクテク歩きました。
えぇ、歩きましたとも♪
 

帰りの電車で爆睡しまくったけど、
おそらく明日は足が筋肉痛になるけど、
天気の良い5月にハイキングって〜のはなかなか良いね。