GW・おめでとう・変化

GW中に、中学の同級生数名が帰省していたので会ってきました。
みんな子供or旦那を連れて、近所の海で集まってさ。
ビニールシートなんか敷いちゃって、の〜んびり。
 

そんな中、Yさん(♀、ここ数年彼氏なし)が俺に言いました。
 

Y「チャック、結婚した?」
俺「いやいや、そっちは?」
Y「ないないw 彼女は?」
俺「ないないw 彼氏は?」
Y「いなーいw おーけー、仲間だ!」
 

・・・おーけーなのかっ!?!?!?
 
 
 

ま、久しぶりにいろんな顔と会えたんでよしとしますw
 
 
 
 
 

あと、ついさっき高校の同級生から結婚の報告メールがきました。
年明けに式を挙げるらしく、招待してくれるとのこと。
 

高校の同級生と言いつつ、高校時代は一言も会話を交わしたことないのに、
2年くらい前に会ってから仲良くしてもらっててさ。
そんでもってお祝いの席に呼んでくれるってんだからありがたいことですよ。
 

…って、また新婦サイドだ…。
 

いや、お祝いさせていただきますよー!
(おめでとう>ゴッチ。いや、ほんとにおめでとう!)
 
 
 
 
 

で。
このGWでちょっと思ったこと。
 
 
 

気付いたら前回の失恋から1年ちょい経ったんですよ。
その間、周囲は結婚やら出産やらなんやらかんやらと、ちゃんと(?)変化してるのに、
自分は結局、介護を辞めてITに戻っただけ。
まぁ、だけってこともないんだろうけど、目に見える変化はそれだけ。
 

『いいな〜』と思える人がいても、
ちょいと怖くて『いやいや、ないないw』と隠してみたり。
 
 
 

…これぢゃいかーん!いかんってば!
思ってることは行動で、態度で示さないと!
 
 
 

と意識を変えてみようかと。
うん、そんだけ。