表裏のない人

ひょんなことから某ブログを読み始めています。
途中まで読んだ部分を要約すると
『奥さんの浮気調査を探偵に依頼したら
逆にストーカー被害とDV被害の届けを出された旦那さんが
冤罪を晴らそうと孤軍奮闘してる』ブログ。
 

読んでたら続きが気になって仕方ないんだけど、
 
 
 
 
 

・・・・・女って怖ぇぇぇ〜〜〜!
 
 
 
 
 

って思った。
 
 
 

もちろん、中にはそういう女性もいるだろうし、
男にだってヒドイやつはいると思う。
これだけで全てを判断するなんて愚かなことはしないけどさ。
 
 
 

ただ…『やっぱり表裏のない人がいいな』って考えが頭に浮かんできた。
 

『表裏のない人間なんていない!』って意見もあるだろうから、
『表裏を気付かせない人』って〜のが正確な言い回しかもな。
 

…実際、表裏の無い友達って少ないなー。
表も裏も知ってる友達のほうが仲良くなれたりするのもあるけど、
表裏の無い友達ってのは例外なく『いい人』だよなー。
 

と思ってみたり。
 
 
 
 
 

…と、ここまでざーっと書いたけどこれでは無茶苦茶な文章だな。。。
文章を書くってのは難しいな。