出会いの話

「ちゃっくー、また飲み会(という名のコンパ)開いてー」
…みたいな話がチラホラ。
いやー、そんな簡単には開けないっす。
アテ、ないっす。
そもそも俺、呑めません。
 
 
 

でな。
こういう話をしてくるってのは…要するに『出会いがない』からだろ?
じゃあなんで『出会いがない』のか?
 

・・・そりゃ〜、家と職場のローテーションじゃ出会いもへったくれもないだろ?
 
 
 

だからね。
ちゃんと趣味を持つなり、習い事を始めるなり、
ようは『環境を変えなさい』って話ですよ。
待ってたって出会いなんかないです。
動かない人に出会いなんかないです。
 
 
 

って俺が言っても説得力がないのはわかってる。
わかってるんだけど、ちょっと言いたくなるよーなことがあったからさ。
 

んぢゃ、あとはがんばれ。