タイミング&ボヤキ

Friday night、待ちに待った夜、Tokyo!
タクシ〜、全然なっしーだっしー!
 

と、このフレーズを聞いて曲名(or グループ名)がわかる人は
間違いなく30代だと思います。
逆に思い出せない人は…若い人か40代以上かな、とw
 
 
 

ま、それはさておき。
金曜です。
家に晩御飯がないってことだったので、急遽誰かを誘って晩御飯に行こうかと。
 

ところがどっこい。
後輩に声を掛けるも捕まらず。
同級生に声を掛けるも捕まらず。
こりゃ〜、今日も一人でラーメン屋か〜…と思った直後!
ちょ〜ど帰宅してきたヨッチャンに会いました!
 

ヨ「おーす!久しぶりー!」
俺「ちょーどいい!飯、行こうぜ!」
ヨ「ん、いいよ」
 

すげー!こんなにあっさりと晩飯相手が見つかるなんて!
俺ってばツイてる!
っつ〜か、ヨッチャンに会うのなんて…何ヶ月ぶりだよ!って感じ。
ま、実際には2ヶ月くらいだったんですがね。
 

さくっとファミレス行って、飯食いながら近況報告して・・・いや〜、楽しかった!
俺、満足♪
 
 
 

で。
ヨッチャンに家まで送ってもらった直後。
シノから電話が。
久々に茶でも行こうぜーって話なので、そのプランに乗っかることに。
シノに会うのは…多分1年ぶり。
 

さっきとは別のファミレスで…まぁ、あれこれと愚痴を聞いたりなにやらかにやら。
っつ〜か10年くらい前までは毎日のように遊んでたのに、
卒業してからは年1ペースだもんなー。
それも突然連絡があるもんだから、タイミングが合うかはそんとき次第ってとこだし。
まー、奴は子供もいるからあまり自由が利かないってのもあるんだけどさ。
 
 
 
 
 

俺、友達少ねーなー!と思ってたとこにポンポンっと友達に会えたので、
俺ってばツイてるな、と。
 
 
 
 
 

今、NHKをつけたらラルクが出てる!
しかも懐かしい曲をライブでやってる!
HONEYとかNEO UNIVERSEとか!
10年前は大好きで良く聴いてたのになー。
最近じゃカラオケで歌うくらい、それも稀に。
っつーか、邦楽洋楽問わず、Rock調の曲を聴かなくなったな。
 

週末は昔の曲を引っ張り出して聴いてみるかな。