ポルナレフ

A社のBシステムの仕様書作成の仕事がありまして。
俺の担当分を今月中に仕上げる予定だったんですよ。
この仕事が結構かったるい。
何せシステム構築や動作確認、運用と一切関わってないシステム。
知らないシステムの仕様書をプログラムから起こすってのがだるい。
 

ま、文句を言っても仕方ないんで、ざーっと片付けてたわけ。
 
 
 

で、昨日。
営業さんに呼ばれた。
 

営「チャックさん。A社のBシステムの仕様書作成さ」
俺「あー、俺の担当分は今月中でしたよね?」
営「うん。あれさ、一旦停止して」
俺「え?他で優先度高い作業が発生ですか?」
営「そういうこと♪」
 

正直、仕様書作成に飽きてたのでちょっとラッキーだと思ったw
 

俺「了解です。で、なんでしょう?」
営「A社のBシステム内にさ、Cシステムってのがあるでしょ?」
俺「あー、はい。触ったことないですけど」
営「うん。あれのさ・・・」
俺「・・・まさか・・・」
営「(にやり) うん、仕様書作って〜♪」
俺「いやぁぁぁぁぁぁ〜〜〜(ToT)」
 
 
 

仕様書作成から解放されたと思ったら、仕様書作成の仕事が舞い込んできました。
ちょっと違うけど、Dio様と階段で再会したポルナレフの気持ちがわかったんだぜ!