ドキドキしてきた

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
千葉にいたと思ったら5分後には新宿2丁目にいた。
催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ!
もっとも普通のことを味わったぜ・・・。
 
 
 

っつーわけで、またもや千葉にてお買い物。
Tシャツが欲しいなーとか、
靴が欲しいなーとか、
ぼわ〜〜〜んと考えながらテクテク歩いていたんだけどさ。
こーゆーときってのは、余程気に入るものがないと買わないんだよな。
1時間くらい歩いてて思った。
「これは無駄な行動だ!」と。
 

そこで喫茶店に入ってコーヒー飲みながらちょ〜〜〜真剣に考えることに。
「チャック!お前は何が欲しいんだ!!!」と。
 
 
 

「ん〜〜〜・・・かわいい彼j、もとい革靴が欲しい!」
 
 
 

仕事ん時に履く革靴がへたってきたので、ここらで買っとくかと。
・・・こう決めたら無敵です。
革靴の置いてある店をざーーーっと歩いて、ざーーーっと物色。
紐のタイプは好みじゃないのでフィルターに掛けて除外。
金具の飾りがあるものは嫌いなので、これも除外。
んでもってトゥが細めの靴、これのみを探す!探す!探す!
3店舗目で「これだっ!」って靴を見つけました。
さっそく試し履きして、サイズを確認。
履き心地も悪くないので即購入決定。
 
 
 

お会計をしてもらうべく、レジに靴を出した時点で気付いた。
 
 
 

『・・・・・コレ、いくらだろ?』
 
 
 

そう、値段見てなかった。
こういうときってちょいとドキドキする。
安かったら別にいいけど、メッチャ高かったらどーしよー!って。
財布の中には…そこそこ(多分5万くらい)は入ってるけど、
通勤に履くための靴に2万も3万も掛けたくないってのが本音。
 
 
 

結局、1.5万くらいだったのでセーフ。
バーゲンだもんな、そりゃそーだよ。
っつーか、大人は買い物くらいでビビってちゃいけないんだぜ?
背中がみょ〜に汗ばんでたことは内緒なんだぜ。
 
 
 
 
 

何が言いたいのかと言うとな。
日常の中にもドキドキが潜んでるって話ですよ。
このくらい志を低く持つと、全てが幸せに感じられるって話ですよ。
もう、何を書きたかったのかわからなくなったって話ですよ。