ドラクエトーク

帰りの電車にて。
 

東京駅から座って転寝していたときのこと。
俺のすぐ左隣、扉付近で男子高校生らしき二人組みの会話が聞こえてきました。
 

男1「お前、すれ違い通信ってやってる?」
男2「いや、やってない。なにか得なことあるの?」
男1「地図がもらえて、ダンジョンにいけるよ」
男2「マジ!? じゃあ、やろっかなー」
男1「ってか、どこまで進んだ?」
男2「ダーマ神殿についたとこ」
男1「俺、船取ったもんねー」
男2「おー! ってか、ガングロギャル、うざくね?」
男1「あー、うざいw」
 
 
 

…と、よーするにドラクエ9をネタに盛り上がってたわけです。
会話の様子が若いなー、俺も昔はドラクエトークで盛り上がったなー、
と、ぼんやりと考えながら寝に入ったのですよ。
 
 
 

ほどなくして地元の駅が近づいてきました。
先ほどの高校生たちはメタルスライムの出現ポイントについて語っていました。
 

俺は席を立ちつつ『一体、どこの高校の生徒なんだろう?』と思い、彼らを見ました。
 
 
 
 
 

・・・・・40歳はとっくに超えたと思われるオジサマ2人でした。
彼らがものすっげー楽しそうにドラクエトークしてる様子を観たら、ちょっと和んだw