久しぶりの「ど〜かとおもうよっ!」

本日は『子供の日か?』っつ〜くらい、子供と遊んできました。
午前中は隣に住む幼馴染、の子供たちと遊び、
夕方はヒノくんたちと公園で遊び・・・正直、ミソイチにはキツイですw
 
 
 

で、その夕方にヒノくんと公園に行ったときの話。
 

俺は、タマ(ヒノの母ちゃん)とヒノと3人で公園に行ったのですよ。
ヒノは公園の遊具で遊んでいたんだけど、
しばらくすると遊具で遊んでいた小学生(?)の子たちが
一緒に遊んでくれはじめました。
 

すべり台の滑り方のお手本を見せてくれたり、
つり橋(?)を渡るのに手を貸してくれたり。
 

最初は緊張していたヒノくんも、次第に打ち解けてったみたい。
眺めていてなんだか和みましたw
 
 
 

そのうち、仲良くなったアイちゃん(4歳)はいろいろとヒノくんと遊んでくれました。
ヒノくんもアイちゃんを気に入ったのか、一生懸命になって後を追いかけていきます。
 

でな。(こっからが本題)
子供用の遊具とは言え、少々危ない部分ってのもあるんですよ。
まぁ、多少の怪我ならど〜ってことないんだろうけどさ。
でも、知らない子供が怪我をするような事態だけは避けたいな、と。
そこで俺はアイちゃんに「1人で来たの?」と聞きました。
すると「パパと来たんだよ。パパはあっちにいる〜♪」と言いました。
 

・・・ど〜やらアイちゃんのパパは…車の中で携帯をいじくってるよ〜です。
 
 
 

アイちゃんはさ、すぐに俺らにも懐いてくれてさ。
「ちゃっくー!今から滑るから見ててー!」とか
「抱っこしてー!」とか言ってるわけ。
まだ4歳だもん、そりゃ〜甘えたい&遊びたいさかりだわな。
 

なのに、パパは車の中で携帯をいじる。。。ど〜なのよ?
せっかく子供を公園に連れてきたんだから、一緒に遊んであげればい〜じゃ〜ん!
って思うのは俺だけなんだろか?
 
 
 
 
 

ど〜かとおもうよっ!!!
 
 
 
 
 

バイバイするときのアイちゃんの悲しそうな顔が忘れられません。。。