今更な疑問

ちょっと今更な疑問をひとつ。
 
 
 

コンパってあるじゃないですか。
見知らぬ男女が飲み会開いて、あれやこれやするアレ。
 

週末、アレを企画してるんですよ。
男側は高校の同級生4人で、女側は…友達の後輩さん達4人。
 
 
 

正直な話、コンパってのは苦手なんですよ。
知らない人と会うってだけでも大変なのに、
それが1人ではなく複数人…おーまいが。
 
 
 

って、それはもういいのです。
企画立てちゃったんだし、腹くくって参加します。
 
 
 

でな。
お会計ってみんなどーしてるんでしょ?
 

個人的には、男側が全部出すって方向でいいと考えてるんですよ。
ただ、それを良しとする人もいれば、良しとしない人もいるでしょ?
この辺の意識ってさ、少なくとも男側で統一されてないと言い出しにくい部分があってさ。
みんなどう考えてるのかな〜って。
 
 
 

男側に聞きたいのは…全部出してもいいって考え方はアリなのか?って話。
女側に聞きたいのは…女に金を出させる男ってのはどうなのよ?って話。
 
 
 

まぁ、男側で事前に相談しとけばいいんだけどさ。
ここらへんの男女の意識ってのを知りたいな、と。
 
 
 

どなたか、意見をもらえませんかね?
あまりオープンにしたくないって人がいたらメールでもいいんで。。。
本音トークのできる人はぜひ、意見をくだされ〜!