サイドウェイズ

サイドウェイズを観てきました♪
小日向文世生瀬勝久菊地凛子鈴木京香ほか出演の邦画。
と言いつつも元は『SIDEWAY』って言うアメリカ映画で、これは日本版リメイク。
 
 
 

あらすじは…こんな感じ↓
 

冴えないシナリオライターの道雄(小日向文世)が
アメリカに住む親友の大介(生瀬勝久)の結婚のため渡米。
男2人で独身最後の旅行にワインの聖地ナパ・バレーへと向かう。
ナパ・バレーで、道雄が20年前に家庭教師をしていたころの教え子麻有子(鈴木京香)と再会。
麻有子の友人であるミナ(菊池凛子)を加え、男と女とワインを巡る旅のゴールは・・・???
 
 
 

ま〜〜〜ったりとした雰囲気の中に、笑いあり、考えさせられる部分あり、
ちょいとほっこりする部分ありと、なかなか良い作品でした。
 

主人公が男だからってこともあるけど、
男目線で観てたら…なんかもどかしかったw
もどかしいと思いつつも、「あ〜、なんかわかるなー」って共感したり。
 
 
 

きっとアレだな。冴えない中年になりつつあるからそう思うんだろうな・・・。
 
 
 

あ、それとエンディングで流れるシンディー・ローパー
タイム・アフター・タイム』が良かった!
あれ、名曲だ!
 
 
 
 
 

ニハトモアレ、非常に楽しい一日でした!