亀山湖で紅葉狩り

ねんがんの モミジガリ を してきたぞ!
 
 
 
 
 

と言うわけで、宣言どーり亀山湖周辺で紅葉狩りをしてきました。
もちのろん、、、1人で、です。
 
 
 

ウソです。
いつぞやの『千倉さん』が一緒に行ってくれました。
ありがとー!
 
 
 

と、その前に…三石山観音へ。
山頂に大きな三つの石があることからこの名がついた…らしいです。
で、行ってみたら…岩、でけぇぇぇぇぇ〜〜〜!
高さもそこそこあるので、見晴らしも良い!

巨大な岩と岩の間をすり抜けるようにして進むと、
岩をくりぬいた中に安置してある菩薩像を発見!
こういうのもなかなか趣があってよろしいかと。
 

それにしても…ちょいと年齢高めの方々がたくさんいらっしゃいました。
それもみんな登山スタイル。ツアーのコースなのか???
 
 
 

お昼を食べた後はプラ〜っと散歩して、
レンタルボートを発見したので、これに乗ることに。
 

正直な話。
ちょいと紅葉はまばらだったのですよ。
近寄ってみると「アレ?」みたいな。
なので、ちょいと遠めから愛でることに。
 

ボートの上からは綺麗に見え(るとこもあっ)たので、
ここぞとばかりに狩りまくり!
ボートを漕いで、良さ気なポジションに向かってパシャパシャ。


いや〜、良かった良かった♪
 
 
 
 
 

ここらで日が暮れ始めたので、温泉へ。
の〜〜〜んびりと長湯して、ポカポカに体を暖めたら…もう動けません(>_<)
 

そのままそこで晩御飯を食べることに。
た〜〜〜っぷりのボリュームのチキンカツ、うまーい!
こんな量のチキンカツを食べたら…もう動けません(>_<)
 
 
 

2時間の食休みを経て…ここで解散。
 
 
 

文章にすると大したことないけど、非常に充実した一日でした♪
 

ってか、人間の目ってすごいな。
綺麗な景色!と思ってカメラで撮るんだけど、
画像にしてみると、その感動がちょっと減っちゃうの。
 

観たままをカメラで観ることができないというか。。。
光?影?色?遠近感?
これらを一瞬で把握して、観ることのできる人間の目って素敵すぎ。