偏見なのか?

俺の考えが偏ってることは重々承知した上で書き留めてみる。
 
 
 
 
 

去年、派遣村ってのがあったでしょ?
派遣切りされた元(?)派遣社員達が一箇所に集まって
派遣切りの不当性を訴えつつ、生活をしていた場所。
今年もあんな状態になるんじゃないか?なんて噂、あったよな?
 

まぁ、実際にどーなるかはわからないけどさ。
雇用だけじゃなく、福祉、財政、その他諸々、国内の問題は山積みなわけですよ。
議論する時間が多ければ多いほど、良い意見や妙案が出てくる可能性も高いハズ!
また、場合によっては緊急対策を即座に決定しなければ
取り返しのつかないことになりかねない事項もあるハズ!
 

そんな時に修学旅行…もとい、親睦旅行とはど〜かとおもうよっ!
 

カップラーメンの値段がどーとか、
みぞーゆーって読み間違えたとか、
ホテルのバーでお酒を飲んだとか、
ど〜でもいいことにはグダグダとツッコミを入れてたのに、
修学旅行はスルーですか?
 

1ヶ月ルールを無視して天皇陛下のスケジュールに割り込む
なんてことは即決するくせに、
普天間基地の問題は越年も視野にいれての決定…もとい、検討ですか?
外交をなんだと思ってるんだ〜?
 

首相の献金問題よりも景気対策をやってほしい?
いやいや、献金問題の件『も』景気対策『も』しっかりやるべきだろ?
修正申告したからオーケー!
景気問題に取り組んだからオーケー!とかそういう話じゃないだろ?
 

事業仕分けで何千億円の予算を削減したところで、
その倍以上のお金を海外支援に(首相のほぼ独断で)回してしまうあたりも
ど〜かとおもうよ!
 

マニフェストから削除した『在日外国人参政権法案』を今国会ではスルーしたけど、
来年には速攻で法案提出する気だろ?
日本国民に対して説明もしてないのに、中国や韓国のお偉いさんに確約してる
幹事長もど〜かとおもうよっ!
 

まだある。
最高裁で最終的な判決の下った案件について、
千葉法務大臣が、これを覆すような特例を何件か出してるけど、これはどーなのよ?
しかも理由が「かわいそうだから」なんて、バカかって〜の!
日本は法治国家じゃねぇの?
法が間違ってるなら、憲法改正を目指すってのが正しい流れのはずなのに、
法を守るべき法務大臣が、そんな理由で最高裁判決を覆すとか。。。意味分からん。
 

「前政権政党よりもマシ」って部分もあるにはあるけど、
これぢゃ〜1歩進んで100歩下がってるっての。
 
 
 

なにが恐ろしいって、これらを上手いこと隠して報道するマスコミ。
報道をバラエティ化して垂れ流してるから、事の重大さが全く伝わってこないし。
そりゃ、視聴率も低下するし、スポンサーも離れるわな。
景気を回復させるような方向に持っていかないと、報道各局だってマズイんとちゃうの?