妄想ga暴走in南房総

例年、夏に行うこの企画をやってきました〜♪
南房総、しかも館山〜千倉周辺限定でw
 

今回は地元民の千倉さんに案内してもらいました。
 

家から富浦インター(館山道の終点)まで、約90km。
時間にして2時間くらい。
…ちょいと遠出?
 
 
 

ま〜ず〜は…『崖観音』のある大福寺へ。
ここは富浦インターからすぐ近く。
野島崎方面から海沿いを走ると見えるので、
行ったことある人は見たことあるかも。
 

切り立った崖に、真っ赤なお堂がへばり付くように立ってるのですよ。


 

地層(岩層?)がまた素敵な感じでございます。
お堂には普通に上がれるので、天気が良ければ海を一望できます。
これまた、非常によろしいです。
 
 
 

次は…『萬徳寺』へ。
ココには寝釈迦様がいらっしゃいます。
体長16m、重さは30トン…らしいです。
(案内のおばちゃんがテンプレ通りの説明をしてくれました)
 

写真も撮るには撮ったんですが…寝釈迦様単体での撮影はお断りと言われたので、
寝釈迦様をバックに記念撮影(?)するしかなかったんですよ。
なんで単体撮影がダメなのかはわかりません。。。
と言う事なのでアップはなし。
 

ちなみに拝観料(500円)が必要でございまする。
 
 
 

その後はしばらく車を走らせて…布良海岸へ。
浜辺と言うか岩場に行くのかと思いきや、そこはさすがに地元民!
ものっそい狭い山道を登っていきました。
 

登ってった先からは、布良海岸を一望できるスポット。
千倉さん曰く『青カンスポット』らしいですw
 



 

この頃からすっきりと晴れてきたので、景色がより一層素敵な感じに。
しかも!ここからは水平線がほんのり湾曲して見えます。
地球って丸いんだな〜って実感できる、良い場所です。
 
 
 

次は…ちょいと遅めの昼食。
カマルって名前のインド&ネパール料理屋でカレーを頂きました。
ここのナンがうま〜いの!
正直な話、ナンだけでもパクパク食べられちゃうくらい。
もちろん、カレーもとっても美味しゅうございました♪

 

この辺りはちょいちょいとお店がオープンしているらしいので、
機会があったら探索してみるのも良いかも。
(…ちと遠いけど)
 
 
 

締めはお風呂!
・・・の前に、自動改札化されていないという話を聞いたので千倉駅へ。
 

千倉駅、行ってみたら自動改札化されていました。
残念…と思ったら、全然残念じゃなかった!
見たことない自動改札機が導入されてた!

すげー!なんかシンプル!
 
 
 
 
 

と言うわけで、2009年最後のお出かけは非常に満足の一日でしたとさ。
めでたしめでたし。
 
 
 

ってか、丸一日ワタクシは助手席に乗っかってました(^_^;
色々と案内してくれた上に、運転までしてくれて感謝感謝>千倉さん