ドラクエ6

会社帰りのこと。
秋葉原駅周辺でやたらとドラクエのテーマソングが
聞こえるな〜と思ってたら…DS版6の発売日だったんですな。
 

ドラクエ、ナンバリングは一通りプレイしたけど、
6だけはボンヤリしてるんだよなー。
1〜5まではルートとかフラグとか覚えてるし、
7〜9もまぁイケる。
でも6は上下の世界を行ったり来たりしてるうちに
目的がなんだったのかを忘れたり。。。
 
 
 

そーいやこないだ先輩と呑みに行ったときに、
「昔はネットとかなかったのに、ゲームの裏技とかみんな知ってたなー」
みたいな話になった。
 

『ゆうていみやおうきむこう』とか、
ゾーマベホマが効く』とか、
『逃げる8回で会心出まくり』とか。
当時の子供たちの目に見えないネットワークみたいなのって
すごかったんだなーって思った。
 
 
 

それにしても。
テレビCMのハッサンがイケメンになってないか?
もっとこう、もっさりしたイメージだったのに。
あれじゃあまるで16号じゃないか。